作る。

日用雑貨から、家具や照明など。なんでも作っています。既製品でも、少しデザインの手を加えたりしてカスタマイズしていくと、お気に入りのものが出来上がります。そんな中に囲まれていると、なんだか毎日が楽しくなります。

ガーデンライト.JPG

Garden light

消費電力の少ないLED電球で、ガーデンライトを作ってみました。
もっと詳しく

完成.jpg

iphone charge stand

アクリル板を加工して、背もたれ部分を作りました。格段に使い勝手が向上しました。デザインもgood?!
もっと詳しく

ダイニングテーブル完成.jpg

Dining table

天板をラワンのランバーコア材で作ってみました。軽くて強度も十分。回りをアルミステーで仕上げました。
もっと詳しく

CD

CDplayer

ポータブルCDプレイヤーのケースです。小型スピーカーとアンプが入るように箱をデザインし、MDF材で箱を仕上げました。
もっと詳しく

ファックス台

Fax stand

既製品の引き出しに枠組みを作り、ファクス台としました。
もっと詳しく

ペーパーホルダー

Paper stand

名刺やメモなどを、ちょっと置くのにちょうどいい。足のアルミ棒は加工が楽なので、好きな形にできます。
もっと詳しく

表札

Nameplate

玄関の表札。アルミ板にカッティングシート貼りのごく簡単なもの。

テレビ台

TV stand

テレビ台。アンプ、スピーカー内蔵で5.1ch仕様。着合いを入れて作りました。
もっと詳しく

店舗看板

Sign in a bar

新宿にある、BARの看板です。鉄の作品。
もっと詳しく

スタンド

Floor stand

鉄の棒を一生懸命曲げての作品。シェードも綺麗な形になりました。
もっと詳しく

ペンダント

Pendent-01

リビングで使っている、天井から吊り下げている照明です。
もっと詳しく

照明07.jpg

Pendent-02

寝室で使っている、白熱照明です。
もっと詳しく

事務所看板

Office sign

デザイン会社から依頼の事務所看板。材料はアルミ・木・セメントのコラボ。
もっと詳しく

スピーカー

Speaker-01

5.1ch用のフロントスピーカー。足は、人工大理石を加工してみました。
もっと詳しく

間接照明

Indirect illumination

カーテンボックスとともに、間接照明を作ってみました。
もっと詳しく

はたき

Mop

市販の埃取り。ちょっとした柄を作って、被せてカスタマイズ。

指輪

Ring

最初から作ったのではなく、買ったものが「ごつかった」ので、薄く削ってお気に入りのデザインに。

k.pngCopyright 2011 k-design. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system